地雷部-Log

地雷部(@jira1bu_777)ブログ班による部の活動記録です!

#地雷部-Log Vol.0 地雷部−Log、始動。

Discordに集う、数多のDMP。
彼らが手にするのはトーナメントを制す強力なデッキ…ばかりではない。
ある者は獅子の革命の力を使い、またある者は古の至宝を携える。
大地を滅する主宰の下、神の試練に挑む者達。
その名は『地雷部』。今宵も彼らの活動が始まる……

 

 

という訳で始まりました!動画に引き続きまして地雷部企画第2弾!
地雷部メンバーによる合同ブログ、その名も「地雷部-Log」がスタートします!
今回はメンバーを代表しまして僭越ながら投稿を管理させていただく私、Shinが簡単に
・「地雷部」ってどんなところ?
・このブログでは何をするの?
以上2つの項目についてお伝えしていこうと思います!

1.地雷部ってどんなところなの?


Q.そもそも地雷部ってなんですか?
A.分かりません。
参考動画

youtu.be

一応動画の方でも概要に関してはざっくり説明しているのですが、元々はサーバーの発起人の方とそのフォロワーの方で遊ぶ和気あいあいとした小さな身内サーバーだったのが地雷部です。
名前の由来はいわゆる「地雷」というようなデッキを好むメンバーが多かったことから。
ただこの時点でも動画投稿をされている方、配信をされている方、イラストを描かれている方、ブログライターの方などなど様々な方が集まっていて中にはCSでの入賞経験豊富な猛者のDMP達もいる、と言った「個人プレイ最強の面々がなんとなく自然集合した」「ソロ活動してた面々がのほほんと共生してる」みたいな空間でした。

 だが奴(サーバー発起人)は、弾けた。
目にも止まらぬ早技と確実に仕留める圧倒的な勧誘の嵐。
TLでその名を口にした者の足を残さず狙い撃ち、囲い込み、多くの人が次々に引きずり込まれて行きました…

その結果、現在のサーバー所属人数は56名。そろそろ国家が樹立するのではないかと予測する専門家もいるとかいないとか。
Vtuberの方、動画投稿者として名前を聞くことも多い方、ブログライターとして大手サイトでの記事制作経験のある方…とビッグネームも集いつつあります。
日夜数多くのメンバーから生まれるユニークな企画・デッキ・試合に溢れ、ますますカオス街道を突き進み続ける地雷部ですが、基本的にはDMP達が《獅子王の紋章》だの《神の試練》だの《焦土と開拓の天変》を唱えているわいわいほのぼの空間です。


2.地雷部-Logでは何をするの?


基本的な記事の内容は主に4つ。
・動画のこぼれ話だったり、泣く泣くカットした部分を文章の形でリメイク!
・対戦風景の漫画に加え、ミニ・カバレージも付けた「地雷部絵日記」!
・地雷部独自のシステム「ゴミ箱」に集められたデッキ紹介!
・カード評価集などなど地雷部メンバーによるバリエーション豊富な寄稿記事!
これに加えてメンバーや部内で新たな企画が生まれる度に地雷部-Logも進化し続けます!
投稿内容も自由なので、「地雷部-Logは部の日誌みたいなもの」とだけイメージしていただければ嬉しいです!

今回は簡単な活動の紹介に留まりましたが、次回以降の記事では部員の皆様の記事をお届けさせていただきます。
皆様から上がってくる記事に最初に目を通す度「自分がこのポジションで良いのだろうか…?」と尻込みしてしまうほど魅力的なのですが、そんな部員の皆様の素敵で面白い記事を精一杯届けられる様頑張らせていただきますのでよろしくお願いします!

それではここまでShinがお送りいたしました!
(Writer:Shin)


ここまでお読みいただきありがとうございます!
地雷部ではお題のカードやデッキタイプを募集しております!
以下リンクよりお題を奮ってお送りください! 

地雷部《公式》のお題箱

記事の感想やお題に関してもTwitter上にてハッシュタグ#地雷部-Logもしくは#部Log にていただけますとメンバー一同の励みになります!